普通のエステサロンとは違うエステサロン!スリムラボなごみ小幡店

052-725-9106

月曜~金曜10:00~20:00(最終受付 18:00)

土曜日10:00~18:00(最終受付 16:00)

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG
  1. TOP
  2. オフィシャルブログ
  3. キャビテーションについて

キャビテーションについて

2018年1月23日

こんにちは。名古屋市守山区にある痩身エステサロン「スリムラボなごみ」の石川です。

 

今週は雪の予報が各地で相次いでいますね。愛知も雪は降っていますがまだ何センチも積もるほどの雪はありませんが、今週は特に気を付けていきたいですね。

今回は当店で使用しているキャビテーションというものがどううくついて、それとお話ししていこうと思います。

キャビテーションとは、痩身方法の一つとしてエステサロンで行われているものです。本来のキャビテーションの意味は、美容界用語ではなく物理用語であり、船のスクリューの腐食を起こす現象のことを指します。

スクリューは回転しますと水中に気泡が生じさせます。キャビテーションはその水中の流れの中の圧力差により短時間に泡の発生と消滅が起きる物理現象のことであり、空洞現象とも言われています。 この現象をエステサロンに利用させたものがキャビテーション機器というものになるんですね。

エステサロンのキャビテーションは超音波によって体内に気泡を生じさせます。その気泡が破裂する時に発生する熱によって、固まった脂肪を乳化させることができるのです。この乳化した脂肪はリンパ管や血液を通って流され肝臓で濾過されて尿や汗などになって排出されていきます。この流れを促進させるためにスリムラボではリンパマッサージを取り入れています。

この一連の作業によってキャビテーションによる脂肪排出が完了するのです!

 

キャビテーションにもいろいろと種類がございますが、大まかに分けてエステサロンのものと家庭用のものに分けられます。

エステサロンものと家庭用のものの違いはズバリ大きさ・値段・効果です。

多くのエステサロンで使用されるキャビテーション機器は業務用ということもあって家庭用のものに比べるととても大きいです。そして重いです。

家庭用のキャビテーションは一人でキャビテーションをかけられるように片手で持つことのできる設計になっているので気軽にお家でキャビテーションをかけることができます。最近では防水設計をしている機器もあるのでお風呂の中でもかけることができるものも増えてきています。エステサロンに通いたいけれど忙しくて行く暇がないという方にはおすすめかもしれませんね。

キャビテーションの効果の違いについて。これはエステサロンに置いてあるキャビテーション機器の方が効果が高いです。

簡単な理由として、脂肪を分解する超音波の周波数がエステサロンに置いてある機器の方が脂肪にアタックしてくれるからです。

脂肪を分解するのに有効な超音波の周波数は20kHz~70kHzと言われています。

エステサロン用の機器はこの周波数を出力することができるのですが、家庭用のキャビテーション機器の周波数の出力値は330kHz台が大半で脂肪を撃退することができないのです。

しかし、家庭用の機器はキャビテーション機能の他に身体の引き締めや、体をあたためて血流を良くする機能も付いているものがあるので体に効果が出ないということはないのです。家庭用機器の機能をすべて使って体にアプローチをしていくことで、固かった肉質が柔らかくなったり、引き締めの機能によって少し細くなることができます。脂肪の溶解はできませんが、体を痩せやすくする体質へ変えることができるので気になる方は一度お手にとってもよいかもしれませんね。

費用に関しては家庭用のものが1~3万円台のものが多いのに対し、エステサロン用のものは安くて10万円台~というものが多いです。

とにかく脂肪を撃退したいという方は、自分ではできない気になる部位もできるエステサロンに通われた方が費用はかかるかもしれませんがお家でキャビテーションをする方が早く効果を実感することができると思います。

当店でも初体験でお得なメニューをご用意させていただいてますので、キャビテーションを一度やってみたいと思われた方はお気軽にお電話下さいね。

 

 

キャビテーションの事で気になることがありましたら

名古屋市守山区にある痩身エステサロン「スリムラボなごみ」へ気軽にお電話下さい。

 

 

 

 


ご予約・お問い合わせはこちら
スリムラボなごみ

住 所

愛知県名古屋市守山区大谷町14-6

営業時間

月曜~金曜
10:00~20:00(最終受付 18:00)

土曜日
10:00~18:00(最終受付 16:00)

電話番号

052-725-9106